ZIP BUSINESS

ジップにできること
課題解決メニュー

販促企画 DM制作 メーリング 情報入力・管理 コンタクトセンター 商品発送 事務 人財
販促企画

販促企画

丁寧なヒアリングとマーケティングに基づいた調査・分析から、クライアントの課題を解決する最適な販促企画を提案。現場の実力派ディレクターが通販に特化したデザイナー・ライター陣とアライアンスを組み、最大効果を生むプロモーションを成功へと導きます。

DM制作

DM制作

個性的なDMを提案できるのは、封入現場を知るジップの企画部隊ならではの強みです。通販会社出身者が多数在籍し、開封率アップの施策やレスポンス獲得に関する分析・提案も可能。ヒットのきっかけのなる斬新でユニークな仕様のDMを数々制作しています。

メーリング

メーリング

多種多様な機械を有機的に結び付け、あるいは機械化できない手作業も含めて、ベネッセコーポレーションをはじめ、 健康食品会社、 化粧品会社、量販店、IT関連会社など業種・物量を問わず、多くの企業のダイレクトメール発送を支えています。

情報入力・管理

情報入力・管理

データ登録年間1,000万件以上という「豊富で安全な入力基盤」と「数々の基盤構築実績」に基づき、 最適な入力基盤の提案をします。また、データベースの精度を高めることで、 お手持ちのデータを経営やマーケティングに有効活用するサービスも提供します。また、ベネッセコーポレーション進研ゼミの入退会手続き等の顧客データ管理ノウハウやきめ細やかで効率的な顧客対応実績を元にした「業務設計」および「業務運用」が可能です。

コンタクトセンター

コンタクトセンター

クライアントの顧客戦略、CRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)を理解し、インバウンド業務、アウトバウンド業務などのTEL業務の立上げおよび運用、 バックオフィスも加えたカスタマーサポートサービスを提供しています。

商品発送

商品発送

要望に合わせて、専門性の高い人材、機器を配慮した最適なラインの構築が可能です。 正確性、迅速性などからすでに数多くの大手通販会社や量販店から高い評価を受けています。エンドユーザー目線を大切にする“物流のプロ”としてあらゆる要望に応えます。

事務

事 務

ベネッセコーポレーションから請け負う各種BPOサービスにおいて培ったノウハウを活かして、主にコンシューマー向けに展開する各種商品に対する受注後の事務処理業務を代行。高品質な顧客管理の仕組みの構築と、その運用を行います。

人財

人 財

ジップのダイレクトマーケティングソリューション事業の人材採用活動を支えつつ、就職支援事業と人材派遣事業で地元岡山の企業に向けて人財サービスを提供して参ります。求職者の新しい環境(求人企業)への「縁」を結び、それぞれが持つ本来の「才」を育む場所へと導き、さらなるキャリアステップへの「道」を拓く、お手伝いをすること。それが私たちのミッションです。