パート・アルバイト採用Q&A

応募・採用、仕事、入社後について等のよく寄せられるご質問をまとめました。


応募・採用について

ダブルワークは可能ですか? はい、可能です。
ダブルワークされている方もたくさんいらっしゃいます。 しかしながら、法令により労働時間の上限が決まっております。ご自身の管理のもとご検討ください。
学生でも応募は可能ですか? はい、可能です。
たくさんの学生さんにも活躍していただいております。(高校生不可)
尚、高校生の方は週1回、土曜日のみのご勤務となります。

仕事に関して

未経験でも大丈夫ですか? 大半の方が未経験からのスタートとなりますのでご安心ください。
先輩スタッフが丁寧に教えてくれます。
どんな人がこの仕事に向いてますか? 黙々と作業に取り組める方、コツコツと働くことが得意な方が向いていると思います。

入社後に関して

研修はありますか? 入社前後のギャップをなくすために研修とフォローを実施しています。
長期勤務希望者を対象とした入社前研修を実施し、服装、持込禁止物、
作業中の注意点などの説明を行っています。
シフトはどのように決まりますか? 毎月20日前後に、翌月1ヵ月分のシフトを提出していただきます。
ご自身の無理のないスケジュールを自己申告していただいていますので、
それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができます。
髪型、服装は自由ですか? 弊社支給のエプロン、帽子を着用していただきます。
動きやすい服装(Tシャツ、長ズボン等でOK)、安全靴を履いて作業しております。
装飾品(ピアスや指輪、ネックレス等)は禁止しております。
車・バイク通勤可能ですか? はい、可能です。
ただし必要書類をご提出いただくことと、任意保険に加入していることが条件です。
交通費の支給はありますか? 原則、長期勤務希望者を対象として当社規定により交通費をお支払いしております。
社員食堂はありますか? 申し訳ございません。
社員食堂や売店等はございません。拠点によっては社内注文にてお弁当の注文が可能です。
残業はありますか? 業務の状況によって残業が発生することもございます。
その際は、強制ではなく残業が可能な方にお願いをしております。
社会保険に入れますか? はい、入れます。
社会保険の加入条件を満たす方は、ご入社から2ヶ月経過時に加入いただいています。
有給休暇はありますか? はい、あります。下記の条件を満たす方に有給休暇を付与しています。
① 継続して6ヶ月以上勤務している方
② 所定労働日数の8割以上勤務している方