求人情報モバイル版
パート・アルバイト採用Q&A

応募・採用、仕事、入社後について等のよく寄せられるご質問をまとめました。


応募・採用について

ダブルワークは可能ですか? はい、可能です。
ダブルワークされている方もたくさんいらっしゃいます。 しかしながら、法令により労働時間の上限が決まっております。ご自身の管理のもとご検討ください。
学生でも応募は可能ですか? はい、可能です。
たくさんの学生さんにも活躍していただいております。(高校生不可)

仕事に関して

未経験でも大丈夫ですか? 大半が未経験からのスタートでもご安心ください。 先輩スタッフが丁寧に教えてくれます。
どんな人がこの仕事に向いてますか? 単調な作業が好きな方や、淡々と作業に取り組める方、コツコツ働くことが苦にならない方が向いていると思います。

入社後に関して

研修はありますか? 入社前後のギャップをなくすために研修とフォローを実施しています。
長期勤務希望者を対象とした入社前研修を実施し、服装、持込禁止物、作業中の注意点などの説明や 動画を使って作業イメージの提供を行っています。
シフトはどのように決まりますか? 毎月20日前後に、翌月1ヵ月分のシフトを提出していただきます。
ご自身の無理のないスケジュールを自己申告していただいていますので、 それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができます。
髪型、服装は自由ですか? 弊社支給のエプロン、帽子を着用していただきます。
動きやすい服装(Tシャツ、長ズボン等でOK)、安全靴を履いて作業しております。
装飾品(ピアスや指輪、ネックレス等)は禁止しております。
車・バイク通勤可能ですか? はい、可能です。
ただし必要書類をご提出いただくことと、任意保険に加入していることが条件です。
交通費の支給はありますか? 申し訳ございません。
原則として交通費はお支払いしておりません。予めご了承ください。
社員食堂はありますか? 申し訳ございません。
社員食堂や売店等はございません。拠点によっては社内注文にてお弁当の注文が可能です。
残業はありますか? 業務の状況によって残業が発生することもございます。
その際は、強制ではなく残業が可能な方にお願いをしております。
社会保険に入れますか? はい、入れます。
社会保険の加入条件を満たす方は、ご入社から2ヶ月経過時に加入いただいています。
有給休暇はありますか? はい、あります。下記の条件を満たす方に有給休暇を付与しています。
① 継続して6ヶ月以上勤務している方
② 所定労働日数の8割以上勤務している方