お客様の¨わがまま¨をすべてお伺いします!!

小規模・大規模歓迎 業務立ち上げバックアップ 土曜日対応可 リードタイム短縮 全国対応 商品在庫管理万全

年間3,000万件の商品発送で37社の実績!
高品質なマネジメントシステムのもと、入庫から発送まで全てを代行します。 貴社の要望に合わせて、専門性の高い人材、機器を配置した最適なライン構築が可能。 商品特性や梱包案件に適したライン作業方法を構築し、正確性、迅速性、などから高い評価を受けています。 年間3,000万件の商品発送で37社の実績! 現場作業
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ジップが選ばれている3つの理由

【配送】
1.岡山と埼玉に13拠点

ジップは、東西の拠点を生かした最適な業務プランの構築が可能です。 お客様のニーズにお応え致します。 また各配送会社とタイアップしており、最適配送プランをご提案致します。

ジップの配送は、東西2拠点

【環境・設備】
2.万全の衛生管理

クリーンルーム内では上履き・上着・帽子の着用を徹底。 前室にて粘着ローラー・手洗い・消毒を実施し異物混入対策を行っています。 作業前・作業後の出血チェックを行います。

ジップの商品発送作業フロアは、万全の衛生管理

【品質】
3.ジップ独自の在庫管理システム

ZIPWMS(倉庫管理システム)または、ZIPWMSライトを導入し、商品管理をしています。 宛名出力から梱包・発送まで記録が的確に残るシステムとなっています。

ジップ独自の商品検査システム

信頼獲得 お取引先企業様から高い評価をいただいております!!
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商品発送代行サービスの概要

弊社ならではのラインナップ
さまざまなニーズが求められる通販事業。長年の業務で培ったキャリアをもつジップには、 他社にはない優れた解決力があり、商品特性を考慮した、最適な作業方法も構築可能です。 ジップならではのラインナップ
お客様に発送されるまで
入庫から発送までの物流業務を一括代行致します。
入庫検収 入庫予定表・入庫伝票をもとに荷卸し
事前情報と照合し商品・外観・数量のチェックを行います
棚入れ 入庫検収完了後・荷受け・棚入れを行います
帳票出力 厳重なセキュリティ管理のもと送り状・明細書を出票
出庫 出庫ピッキングを実施
封入・梱包 シンプルの場合
おためし品などの同一パターンに最適なライン
更に大量出荷の場合機械ラインで対応
封入・梱包 ランダムの場合
様々な購入パターンに最適なライン
仕分け 配送地域別に仕分けることで配送コスト低減を実現
発送 各配送会社と契約 最適配送プランをご提案します
在庫管理・保管 商品は賞味期限別・特性別に分けて保管

ジップならではの細やかなサポート

Z‐CYCLE

通販事業の成否は、運営力が大きく左右します。 スムーズな運営のためには各業務を密接に連携させることが大切です。 ジップなら全業務を請け負うフルフィルメントサービスにより、 効率的で正確な運営管理を可能にします。 通販事業で培ったノウハウ、ネットワークを最大限に活用できる私たちジップをぜひお選びください。

ジサイクル Z‐CYCLE

付加サービス

ジップでなら日々DM、キャンペーンDM、コールセンターなどの周辺業務も提案・提供できます。

ジップの付加サービス キャンペーンDM コールセンター

ジップはお客様のベストパートナーになることを誓います
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許可取得

化粧品・菓子・医薬部外品製造業許可の取得

化粧品、菓子、医薬部外品の製造業許可における包装・表示・保管を取得しています。
製造業行為に該当する包装・表示等の取り扱い作業が可能です。

化粧品製造業許可・医薬部外品製造業許可

品質への取り組み

入庫検収 入庫予定表・入庫伝票をもとに棚卸します。
事前情報と照合し、商品・外観・数量チェックを行います。
検査システム シーケンス/重量/ログ取り作業を行い、検査機器でQRコードやバーコードを
リーダーで読ませて発送件数やマッチングの確認をしています。
くわえて、目視検査・厚み検知なども行い品質向上に努めています。
在庫管理・保管力 商品は賞味期限別・特性別に分けて保管を行います。
品質
株式会社ジップは、発送代行を中心に、その前後及び周辺業務も事業領域とし、 それぞれの場面でより高品質で優れたサービスを提供し続けるために、 品質マネジメントシステムに関わる国際規格ISO9001の認証を取得しています。
※ISO9001(品質)認証取得2002年7月iso9001
品質に関する定例会を実施

定例会を開き、梱包・配送に関する品質についてお客様の声も反映した 改善活動を行っています。

ジップは、品質に関する定例会を実施

防虫防鼠対策

業者と提携し防虫・防鼠対策を実施。通用口には、捕虫器を設置しています。 また、プラットフォーム二重シャッターの設置をしています。 虫、木屑混入などの衛生面を考え木製パレットは使用せず、プラスチックパレットでの運用を行っています。

ジップの防虫防鼠対策

セキュリティ対策

情報セキュリティ

各拠点には、多数の防犯カメラを設置し、映像をモニター監視及び記録を行っています。 また、セキュリティレベルに合わせた入室管理も徹底しています。

ジップは、多数の防犯カメラ設置

情報セキュリティ
お客様からお預かりする機密情報をはじめとする各種情報資産を 適切に管理することを当社の重要な経営課題のひとつとして捉え、 情報セキュリティマネジメントシステムに関わる国際規格ISO27001を取得しています。
[ISO27001(情報セキュリティ)認証取得2007年4月]iso27001
個人情報保護

セキュリティレベルに合わせた入室管理を行っています。 また、明細書や送付状を扱うデータ加工室は、専任の作業者のみが入室可能な厳重な制限で情報管理を徹底しています。

ジップは、厳重な入室管理を徹底

個人情報保護
個人情報保護の重要性を認識し、個人情報に関する法令その他の規範を遵守して、 個人情報保護方針を決め、これを実行し維持・改善する目的をより向上させるために、 プライバシーマークを取得しています。
[プライバシーマーク使用許可取得2004年3月] プライバシーマーク
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Q:個人情報の管理は万全ですか?
A:各種情報保護の対策を実施しています。
情報セキュリティ認証及びプライバシーマークを取得しています。特に個人データについては、 データ加工室内で専任の作業員のみが扱うようにして情報漏えいを防いでいます。
Q:検品システムは大丈夫ですか?
A:独自のWMSシステムを導入しています。
入庫から出庫までのトータル管理は勿論のこと、作業工程ごとに記録が残る運用をしています。
Q:商品の保管はどうなっていますか?
A:クライアント様別に大切に保管しています。
お預かりした商品は倉庫でパレットごとに保管しています。 在庫状況は常に監視し、欠品にならない連携を取っています。冷凍商品もお預かりしています。

お問い合わせフォーム

【個人情報の利用に関して】
1)事業者の名称
 株式会社ジップ
2)個人情報保護管理者
 代表取締役副社長 統括本部長 三鍋英治
3)個人情報の利用目的
 ・ご本人様からのお問合せに対応するため。
 ・お問い合わせ・ご依頼内容を記録することで、再度お問い合わせ窓口をご利用いただく場合に、
 正確かつ迅速なサービスを提供するため。
 ・当社における採用活動での会社説明会及び入社試験に利用するため。
4)お預かりする個人情報の項目
 本手続きでは、以下の項目をフォームにご入力いただきます。
 名前、郵便番号、住所、電話番号、携帯メールアドレス  なお、電話番号については携帯メールアドレスでのご連絡が
 取れない時に連絡先として利用します。
5)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
 本フォームでは、セッション管理のためCookieを使用しています。
6)個人情報の第三者提供について
 ご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、今回ご入力いただく個人情報は第三者に提供しません。
7)個人情報の委託について
 個人情報の取り扱いを外部に委託する場合は、当社が規定する個人情報管理基準を満たす企業を選定して委託を行い、
 適切な取り扱いが行われるよう監督します。
8)開示対象個人情報の開示等および問合せ窓口
 本人からの求めにより、当社が本件により取得した開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または
 削除・利用の停止・消去(「開示等」といいます。)に応じます。
 開示等に応じる窓口は、当該の「各種お問合せフォーム」になります。


※以下のフォームにご入力の上、送信ボタンをクリックしてください。 必須項目は必ずご入力ください。

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