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受注支援(BPO事業)

ベネッセ業務で培ったノウハウで幅広い事務業務をサポート

BPO

ジップ「顧客サービス事業部」では、主にベネッセがコンシューマー向けに展開する各種商品に対して、
お客様と関わり合いの深い業務の部分をベネッセに代わり業務対応しています。
それらのノウハウを活かし、 受注後の御社業務を代行させていただき、高品質の顧客管理をいたします。


サービス 内容
①ドキュメントサービス
スキャニング/データ登録/プリントサービス/校正
ベネッセ業務を中心として、データ登録年間1,000万件以上、豊富で安全な入力基盤と数々の基盤構築実績に基づき、 最適な入力基盤のご提案ができます。
②データメンテナンスサービス
マスタメンテナンス・データクリーニング・TELクリーニング
さまざまな方法やノウハウを用い、データベースの精度を高めること(正規化したデータベース)で、 お手持ちのデータを経営やマーケティングに有効活用いたします。
③コールセンターサービス
インバウンド・アウトバウンド・バックオフィス
クライアントの顧客戦略を理解し、インバウンド業務、アウトバウンド業務などのTEL業務の立上げおよび運用、 バックオフィスも加えたカスタマーサポートサービスを提供できます。
④オープンリサーチサービス
情報調査/アンケート調査/WEB集計
ベネッセ業務では全国10,000校の中学校へ授業の進め方を調査・集計しています。 学校・授業・先生に関する調査を得意としていますが、この実績をベースにしたノウハウを活用し、 民間や公団体のクライアントに対してもご要望に応じた細やかな情報調査がご提供できます。
⑤カスタマーサポートサービス
顧客満足度支援・販売管理・債権管理
ベネッセ業務では200万人以上の会員管理を請け負っています。 入退会、情報変更、入返金対応、クレジットカード申し込み対応など、一人ひとりに対して 個別の会員対応を行っています。 この会員管理ノウハウや効率的な顧客対応実績を元にした業務設計及び業務運用が可能です。

+システム開発・運用(業務効率化やミス防止に向けた個別開発)